オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

女心を捉えるか、数々のスマートブラ

»

 フィットビットやジョウボーンのようなリストバンドは女性にとって面倒なのでしょうか?

スマートブラ(ブラにセンサーを組み込んだタイプ)が続々登場しています。

ビクトリアシークレットの「インクレディブル」スマートブラです。

victoriasmartsecret.jpg

V417837_OM_B.jpg

 <出所:ビクトリアシークレット>

  あれ? これトリンプ? フィットネスでは無く、ブラの色やパタンを変更します。

 triumphbra0411_imgKV.jpg

triumphbra0411_img01.jpg

triumphbra0411_img04.jpg

<出所: トリンプ>

米国ではオバマケア実施の追い風もあって健康の為のウエアラブル活用が盛んです。現在はフィットビットやジョウボウなどのリストバンドが主体ですが、アップルウオッチ登場後には次第にスマートウオッチが中心になると言う見方もあります。さて通販と店舗展開で有名なビクトリアシークレットから「インクレディブル」と命名されたスマートブラが登場し、人々の耳目を集めています。11月のIDTechEx eventで発表されました。

IDTechEx event

本体は75ドル

フィンランドのClothing+(Finnish smart fabric manufacturer Clothing+、Finnish wearable sensor manufacturer)がデザインと生産を請け負っています。(同社はアデイダスの為にもスマートブラを作っています)

ウエアラブルの市場は健康を中心に現在の年間19百万セットから2018年には年間七十万セットに増加すると言う予測が出ている為、ファッション産業もウエアラブル進出に熱心です。(Juniper Research 調査)

米国を中心にスマートブラは花盛り

アディダス、ルルレモン、ビクトリアシークレット、センソリアなどもスポーツブラを出しており、ラルフローレンはスマートポロシャツを出しています。

 センソリア

 ルルレモン

 アディダス

ネスレ(Nestle Fitness)は健康&ツイッターブラを出しており、ラビジャーからもスマートブラが出ています。ネスレのツートブラは問題なく健康な日常生活を送っている乳がん女性に検診日をツイッターでリマインドするそうです。

  ツイッターブラ

  

日本のトリンプは「アナ雪」ブームに悪乗りしてClose Sisters Brasを発表しています。姉妹二人でさわりっこすると色が変わったりパタンが変化します。

トリンプ「仲良し姉妹ブラ」発表 「アナ雪」人気を反映

http://youtu.be/KW59xWWwPGA

ムーアの法則で高速変化するウエアラブルの世界

それにしてもウエアラブルの世界は高速変化しています。ちょっと前に話題になったモノがもう古くなっており、あっという間に夢が実現されて行きます。トリンプさんはついて行ってますね。流石です。

その他 一杯出ているスマートブラを紹介しますね ^^

センソリア

SENSORIABra3DwithText

SENSORIABra_Splash

  <出所: センソリア>

 ルルレモンのスポーツブラ

LULULEMONall sport heart rate monitor bra

  <出所:ルルレモン>

アディダスのスポーツブラ

 ADIDASdb_file_img_128_autoxauto

  • Berry Blast
  • Electric Blue
  • Black
  • Red
  • White
  • Rear

<出所:アデイダス>

  数少ない男性用です・・・・

 Ralph_Lauren_Polo_Tech.png

 <出所: ラルフローレン>

★★ The new Victoria's Secret sports bra connects directly to heart-rate monitors

★★ Victoria's Secret launches a smart bra

★★This wacky bra changes colors when a buddy touches it

★★『トリンプ 仲良し姉妹ブラ』発表

Comment(0)