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テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

ソーシャルテレビの革新、自動車アウディがテレビCM、ツイッター、消える広告スナップチャットを連動

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   番組「可愛いうそつき」・・・うーん、ドラマの展開は・・・・やっぱり・・知りたいですよね ^^

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 <出所:アドエージ>

 ああああ…こっちの方が 嘘つきの悪女のイメージだああああ!!

ゴシップガールを悪女にしたような・・・^^

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 <出所:アドウイーク>

  フォルクスワーゲン 「アウディのA3を絶対売ってやる・・・それも女性の口コミで男性の財布にアプローチ・・・」 ^^

 

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 <出所: アウディ> 

ソーシャルメディアのモバイルシフトの結果、ソーシャルテレビで新たな動きが出ています。自動車のアウディが米国でテレビCM、ツイッター、そして消えるメッセージのスナップチャットを連動させた試みを始めています。

 

■  自動車産業とメッセージ広告

ソーシャルテレビの主体がモバイルのメッセージ型に傾いていく中、特に自動車産業ではツイッターの影響が強まっています。調査会社マークシェアは2013年米国の自動車売り上げの34%($716 million in auto sales )にツイッターが影響を与えていると述べました。これは贅沢な来るまで1ドルのツィッッター広告に対して17.8ドル、中程度の来るまでは 7.9ドルの広告効果を意味します。

特にテレビ広告や番組でのプロダクトプレースメントとツイッターを連動させる広告が有効です。しかし2014年夏、アウディはテレビ広告とツイッター、更にスナップチャットを連動させた広告を打ち、効果を上げました。

 

■  ツイッターから消える広告スナップチャットへの誘導

デイズニーのCATVチャンネルに番組“Pretty Little Liars” on ABC Familyがあります。これは新車A3のプロモーションが目的です。テレビCMに連動してツイッターCMを打ち、それからスナップチャットに誘導します。具体的にはスナップチャットのアウディ・ツイッターアカウント経由(#PLLAudi hashtag)で連携します。スナップチャットでは消えるビデオ広告(ドラマの次の展開のヒントや鍵が主体)を伝えます。そして多くの視聴者が「感想をツイート」するループが確認されています。

その結果、87万6千人のエンゲージメント(参加)とTwitter, Snapchat とFacebookを合わせて四億八千七百万インプレッションを獲得しています。特に女性の反応が大きかったそうです。二―ルセン調査もこの効果を確認しています。

■  今後増えるかテレビCM、ツイッター、スナップチャット広告の連動?

確かにドラマの展開のヒントなどを消えるスナップチャットで提示し、それをツイッターで拡散すると言うのは賢いですね。今後流行りそうです。また本格的に立ち上がるスナップチャットの広告がどの位、フェイスブック広告を食うかも注目点です。

 Audi, Huge, and The Onion launch the first ever Snapchat campaign.


YouTube: Audi, Huge, and The Onion launch the first ever Snapchat campaign.

#PLLAudi Snapchat with Ian Harding | PLL 100° episode

 


YouTube: #PLLAudi Snapchat with Ian Harding | PLL 100° episode

★★Study: Twitter Marketing Drives $716 Million in Car Sales

 ★★Pretty Little Liars and Audi Test Real-Time Snapchat Content

 

 

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