オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

書籍紹介「グーグル+の衝撃」~企業を成功に導くソーシャルメディアマーケティングの新法則~

»

ビートコミュニケーションの村井亮社長、小石裕介企画広報担当、筆者の3人で約半月で書き上げました。今月の26日前後から書店に並びます。

これまでフェースブックやツイッター関連の書籍で多かったハウツー要素やネコでも判るシリーズの要素は一切やめて、初歩的な社会学と社会心理学でグーグル+やフェースブックを切っています。言わばソーシャルメディアの中級、上級編だとお考えください。

内容は以下の通りです。

1、フェースブックのマーケティングが何故成功したか。

(ゲーミフィケーションの秘密)

2、グーグル+のサークルの背景理論説明

3、巣移りの儀式が起こる可能性。(ソーシャルメディアの栄枯盛衰)

4、既にソーシャルメディア単独で勝負する時代は終焉した。

などなど盛り沢山です。


  

PRESIDENT's BLOG - Beat Communication(ビートコミュニケーション)でタグ「グーグル+の衝撃」が付けられているもの



  グーグル+の衝撃

  Google

Comment(0)