オルタナティブ・ブログ > 小池智和の「B2Bマーケティング力」 >

プロモーション施策から営業マンまで、B2Bマーケティングの進化を考える

小池 智和

小池 智和

株式会社ネクスウェイ に勤務 SEM事業の営業責任者を経て、現在はSalesforce周辺やマーケティングツールなどの新規事業プロデューサー

プロフィール

株式会社ネクスウェイでは、B2Bサービスを持つ企業に対して、[リスティング広告/LPOなどのWebマーケティング]や[法人リスト販売/FAXDMなどのアウトバウンドサービス]を提供する商品企画を歴任。
また、約20名の営業組織の責任者として、リードから受注に至るまでのマネジメントをSFA+根性論を駆使しながら牽引

略 歴

●22歳の時、有限会社DayDream設立。スタート時は<旅行代理店60%・携帯電話代理店40%>
●26歳の時、「Pubclub DayDream」オープン。人生最高潮の時
●28歳の時、甘い判断が痛手となり、全ての事業を友人に譲る

●2002年    株式会社リクルート入社
●2005年    株式会社ネクスウェイ(リクルートから独立分社)へ転籍
●2005年10月 ネットマーケティング事業立ち上げ
●2006年7月  MS推進部 グループマネージャー
●2009年10月 事業開発部 プロデューサー