パーティー会場新館はこちらです。SOHOエンジニアとして思ったこと等を楽しく書いていきたいです。

浅見 憲司

浅見 憲司

SOHOエンジニア。ITセミナー講師やWeb/iOSアプリの開発等に従事。ITと教育をつなぐ事に関心があります。エンジニアライフ「It's Party Time!」も、ぜひ。

プロフィール

埼玉県所沢市で働くフリーランス(SOHOエンジニア)。
小さい頃から学校の先生になることが夢だったため、高校物理の教員を目指し教育大に進む。
しかし、大学生活を送る中で、ITを学ぶのが楽しくなってしまう。
その結果、教員ではなくITエンジニアを志すようになり、大学院(修士)を経て、2005年に就職。
会社員時代(転職も経験あり)は、Web系のシステム開発および運用保守に従事。スキルを磨く。
その後、2012年初頭に、個人事業(SOHOエンジニア)を始めるために独立。
現在は、Web系のシステムやiOSアプリ制作といったIT開発の他、IT系セミナー講師や学習記事の執筆など教育に関する事業にも従事。
ITと教育をつなぐ事に関心があります。
自分自身も、日々、学び続けています。

好きな言葉

You play with the cards you're dealt...Whatever that means.
(配られたトランプで勝負するっきゃないのさ……それがどういう意味であれ)

これはスヌーピーの漫画の中に出てくる言葉です。
気持ちが後ろ向きになりそうになると、この言葉を思い出し、「嘆いていても仕方ないから、今できることをやろう」と思うようにし、気持ちを前向きにしています。