オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

ソチに2度行くバカ:クロスカントリースキー競技を制覇!

»

富士山に登らぬバカ、2度登るバカという格言があるが、ソチへ2度行くバカは私くらいであろう。 ソチにやっぱり置き忘れたものがあって、それを取りに帰っている。まだうまく自分の言葉で説明できないので、 それはまた別の機会にブログを書きたい。

さて、私がソチオリンピックで既に観戦した種目は

●クロスカントリースキースプリント男子 恩田祐一選手が出場

●クロスカントリースキースプリント女子 日本人出場選手なし

●複合ノーマルヒル男子         渡部暁斗、渡部善斗、永井秀昭、加藤太平選手

●クロスカントリースキー10キロクラシカル女子 石田正子選手

●バイアスロン個人20キロ男子 井佐英徳選手

である。

渡部暁斗選手が銀メダルをとった複合ノーマルヒルを除き、 日本人観戦者はもしかして私一人?というほど、日本人を見つけることはできなかった。

つまり、かなりのマイナー競技を制覇したのである(笑) 共通項はクロスカントリースキー。

スキーオリエンテーリングをこよなく愛する私としては、 クロスカントリースキーが登場する種目は全部見てしまえ!という意気込みだったのである。

そして、これから見に行くのは

●クロスカントリースキーチームスプリント男子 恩田祐一・宮沢大志選手

日本時間の、2/19(水)午後6:15 予選、午後8:45 決勝スタートです。決勝はBSで生中継!




Comment(0)