翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

場の読めない女と男

»

ハロウィーンパーティに誘われた。さて、あなたならどういう仮装をしますか?
着ぐるみを着るほど大掛かりにする度胸もない。まさかナースやガングロのまねもできない。今なら新庄のユニフォームか?と思っても、買いに行く暇もない。

あ~ごめんなさい。私の仮装は超手抜きです。中国少姐で我慢してもらおう。チャイナドレスを着て、カタコト中国語を連発して、皆の飲み物のオーダーをとって、お店のウエイトレスにでもなろう、と決意。

当日・・・、誰も仮装していない?!え~、ご案内の趣旨と随分違わないかい??
「会社の帰りだもの、誰もたぶん仮装して来ないよ」という夫の言葉が浮かぶ。
そう、私は場が読めない女なのだ。(ちなみに最後の最後に同類がいらっしゃったが)

場の読めない私は、同じく場の読めない男Aleksey Vaynerに寛容だ。
就職活動で「これくらいありじゃないの」と私は思う。
と言いながら、アークコミュニケーションズでもやっぱり雇わないけど。。。。。

http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20061026-01.html?fr=rk

Comment(5)

コメント

あぁ~~~、ごめんなさい。
出張帰りにかまけて、超ノーマルで行ってしまいました。。。(汗
チャイナドレス、可愛かったですよ~~~。(^^;

ごめんなさい、せっかくの「仮装で参加組」を1人減らしてしまった男です。せめて被り物ぐらい用意しておけばよかったなぁ、なんて今ごろ後悔してみたり・・・。

これに懲りず来年のハロウィンも、共に頑張りましょう!

Nobu

最初仮装とは気がつかなかったですよ。すごく似合っていたし(ここのウエイトレスはチャイナドレスなんだ~、と一瞬思いましたが)。

ookiさん、アキヒトさん、mihoさん、Nobuさん
暖かいコメントありがとうございます。なんだか、「私はたいそう素敵だった」と強制的に言わせるエントリーのようですね(笑)でも私がこのエントリーで言いたかったことはYouTubeのImpossible is Nothingが面白いから見てくださいということなんです!

コメントを投稿する