オルタナティブ・ブログ > エバンジェライズ日和 >

プラットフォームベンダーの内側からの視点を届けるブログ

MS社員が知り合いにいたら

»

DSC00256 この写真にある『Quick Assistance Card欲しい』とねだってみてください。

これは何かというと、「1インシデント」無料でテクニカルサポートつまり電話にはなりますが、お困りのところを問題解決して満足いただけるまでお付き合いさせていただくサービスを無料でご提供するというプログラムです。

しかしながら、個人宅で主にクライアントPCを使っている場合とか、会社でOfficeを使っていて困ったなあと思うところぐらいが対象で、Windows Server Enterprise版にSQL Serverをクラスター構成で組んでいてパフォーマンスをどう上げるかなんて話には当然といや当然ですが「サポート契約をご締結ください」と言われてしまうんですが...

会社の中でも「社会貢献」とか「良き企業市民」ということが盛んに言われていまして、社員一人ひとりの善意だけに頼ってても限界もあるし、組織としてちゃんとやっているというのを見せなきゃいかんということでおこなわれているんですが、このカードがちゃんと世の中に出て行って、使われないと意味ないですから知り合いがいたらぜひおねだりしてみてください。

Comment(0)