オンラインとオフラインが融和する様子を企業のネットマーケティングの現場からお届けします。

秋山 慎治

秋山 慎治

株式会社トゥーンライン・コーポレーション代表。ソーシャルなどの企業のネット活用を実行支援・運用代行のスタイルで提供。

プロフィール

情報設計士という肩書で、企業のネットマーケティングを実行支援する会社を経営しています。実行支援という業態の特性上、言葉が先行しがちなネットマーケティングについて、現場の様子をお届けできるのではないかと思います。
特に、現在は、大企業を中心にTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアの運用代行業務を多数提供させていただいていますので、ソーシャルメディアを活用したマーケティングの話も多くなると思います。

略 歴

株式会社トゥーンライン・コーポレーション代表。情報設計士。
1973年愛媛県生まれ、通信キャリアを経て、コンビニチェーンのネット戦略子会社の創業メンバーとして、店舗とネットを融合させた新しいネット通販サービスの企画、構築、運用を行う。そこでコンビニエンスストアの販売ノウハウをベースにしたネット販促手法を確立。その後、いくつかの大手チェーンのWEBサイトにて、実店舗のネット販促サービスの企画、構築、運用を行う。
リアルビジネスを主にしたネット活用を支援する株式会社トゥーンライン・コーポレーションを立ち上げ、各種Webサービスの提供や、コンサルティング、セミナー講師など幅広く提供。特に最近では、大手企業を対象にしたTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアの実行支援(立ち上げ・運用代行)を多数提供。