オルタナティブ・ブログ > OnとOffの向こう側 >

オンラインとオフラインが融和する様子を企業のネットマーケティングの現場からお届けします。

【クイズ:法則わかる?】「えび×えび=」の答えは?

»

Photo


いやいや、ご無沙汰の投稿となってしまいました。
今年の2月ごろ、FacebookとTwitterで開始したクイズコンテンツアカウント 1枚クイズ が、ありがたいことにFacebookで16,000人のファン、Twitterで9,000人のフォロワーと、多くの方に楽しんでいただけるようになりました。

今回は、ここで題している問題の新作をご紹介します。

お×お=1
お×え=2
お×び=2
え×び=4

では、

えび×えび=?


という問題。


どんな法則が隠されているのか、お分かりになりましたか?
答えがわかったら、「1枚クイズ」のFacebook、Twitterにもあそびに来てみてくださいね。

1枚クイズ Facebook
https://www.facebook.com/ichimaiquiz

1枚クイズ Twitter
https://twitter.com/ichimai_quiz

最近は、企業が運営するFacebookでファンの皆さんに楽しんでいただくためのコンテンツとして、オリジナルのクイズを作成するようなことも増えて参りました。そういったことに興味ある方は、こちらまで。
http://ichimai-quiz.flips.jp/?page=menu3


Facebookに関して言えば、今主流の「企業がユーザーと同じテーブルでコミュニケーションを図る」というコンテンツだけではなくて、「ユーザー同士がコミュニケーションをするための話題を提供する」、というコンテンツもあわせて編成した方がよかったりしますよね。

Comment(0)