オンラインとオフラインが融和する様子を企業のネットマーケティングの現場からお届けします。

はじめまして!

»

今日から、オルタナティブブログに参加します、株式会社トゥーンライン・コーポレーション代表の秋山です。

簡単に自己紹介しますと、セブン-イレブンやTSUTAYAなどのリアルのビジネスにおけるネット販促に従事し、その後、2007年に企業のネットマーケティングを支援する株式会社トゥーンライン・コーポレーションを設立しました。

最近では、2年前に立ちあげた、ソーシャルメディアの運用支援(特にクライアント企業のアカウントを直接運用する運用代行)の仕事が多くなってきています。サポートしているアカウントのフォロワー数、ファン数を合わせた数をONE-PIECE風に“トータルバウンティ”と呼んでいますが、現在約15万。大企業のクライアントが多いです。

運用支援・運用代行という言葉通り、コンサルティングだけではなく、実際に運用をさせていただきながら実例を通してクライアントのソーシャルメディア活用を改善させていただく現場中心のスタイルをとっていますので、このブログの中でもソーシャルの現場についての情報をお届けできると思います。

とはいえ、ソーシャルは一つのトレンドに過ぎませんので、ブログのテーマはもう少し広く「オンラインとオフラインの融合、そしてその先」としました。幅広く思うことを語っていきたいと思いますので、お付き合いいただければ、幸いです。

皆さんのご意見・ご感想いただけると励みになりますので、お気軽にお寄せください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する