オルタナティブ・ブログ > あじつの企業異聞録 >

ITの新規開拓営業が綴るいろんな企業とIT、そしてキャリアのお話

MoneyLook3 with Yahoo!Japan が素敵過ぎる件

»

最近倹約の大切さを身にしみて感じています。

iPhoneアプリでは支出管理を常に起動し、日々の支出をチェックチェック・・・
そんな折に出会ったのがMoneyLook3 with Yahoo!Japanでした。

銀行口座を始めとした、あらゆる資産を一元管理できるこのアプリケーション。
自分専用のExcel家計簿を作らずして、支出管理アプリとの併用で資産管理を実施できます。

ちなみに僕が一番感動したのは「ポイント」の一元管理です。
マイレージはさることながら、TSUTAYAのTポイントからSofmapのルピーなど、
Webにてポイントが確認できる種のサービスであれば全てMoneyLookで管理も可能。
且つ、メニュー内から当該サイトへのログインもできるという徹底ぶり。

※画像は公式サイトより引用※
Pic_06

昔は全てのポイントカードを統合できるハードウェアの登場を待ち望んでいたのですが、
期せずして一括管理可能なアプリケーションが登場していたという話ですね。

部屋中ひっくり返して昔のポイントカードも登録したおかげで、
実は随分ポイント資産があったのだと気付かせてくれました。
かなーりオススメですよ。

Comment(0)