オルタナティブ・ブログ > あじつの企業異聞録 >

ITの新規開拓営業が綴るいろんな企業とIT、そしてキャリアのお話

Bluetoothってすごい便利

»

久しぶりの記事です。
iPhoneが世を席巻する現在でありますが、僕は年明けにiPod touchを買いました(笑)

理由はフリック入力が本当に使えるか試して、iPhoneに換える決断をしたかったからです。

というのも、ポケベル全盛期の学生時代の余波を受け、実は今でも携帯の文字入力は2タッチ方式を使ってるんですよね。
だから画面を見なくてもある程度ブラインドタッチできたりもしてて。

それがいきなりソフトキーボードに対応できるかが心配だという…

と、フリックの練習もそこそこにメニューをいじっていると「Bluetooth」が入ってる事に気づきました。

かねてからイヤホンのコードを煩わしく思っていたこともあり、Bluetooth使ってみようかなと一念発起。
SonyのDR-BT140Qのコンパクトさに一目惚れしたのです。

Drbt140q

そして、起動。

・・・すごく・・・快適です。

ポケットから伸びるコードがなくなるだけでこんなに動きやすいとは。
想像と違い、音飛びなんてほぼ皆無。

翌日から通勤時をはじめ、歩いているときはほぼ音楽を聴いている自分が居ました。

唯一残念だったのが、iPod側がAVRCPには対応しているものの、曲送り曲戻しの操作だけは反応してくれないこと。

次のiPhoneOSに一番期待するアップデートですよ。

Comment(0)