何事にも全力投球!新しいモノを生みだし続けます☆

久々の夜遅くまでの仕事

»

体調を崩したタイミングをキーに、更新がさっそく止まってました(笑)。
すみません(+_+)。

つぶやきも再開したので、ブログも書きたいと思います。

昨日は、久々に夜遅くまでのwebの要件定義の会を上司の方々と一緒にしてました。
制作会社を交えながら。

京都でやってた時代は、週3ぐらいで朝方まで同じ雰囲気でやってました。
お客さんと一緒の時もあれば、基本社内のメンバー中心でしたが。
もう、2年ぐらい前の話ですので、対応できるのかなと思ってたのですが、
元気に区切りまでこぎつけることができました。
よーし本調子が出てきたぞ、
張り切るかと思った直後に終わりましたが・・・。

変わらなかったこと、変わったことを比較してみたいと思います。

変わらなかったこと:
合宿に入る前に、とりやえず食事。
移動中は、早く終わらせないとと思う。
体力は基本、温存気味に行動。
パソコンの充電満タン。
休憩時間にコンビニに買い出し。

変わったこと:
コンビニの買い出しで、カップ焼きそばを買わない。
→会議室がソースのにおいでやる気をなくす30分がなくなった。
途中で「今日は一旦やめましょう。」という発言をするひとがいない。
→もちろん、途中で帰る人もいない。
終わった後、会社に泊まりもせず、飲みに行かない。
→社内で酒を飲みながらやるわけでも、
 そのまま飲み会にもつっこむわけでもない。

ま、このあたりでしょうか。
変わったことから類推するに、
学生ベンチャーらしい「変なノリ」がなくなっただけであり、
基本的にかわりがないのかなと感じました。

上記には書きませんでしたが、
大前提として、「成し遂げたいこと、実現したいこと」のため、
「自分のノウハウ・アイデア」をアウトプットしつづけることはもちろん変わっていません。

ベンチャーであろうが、大企業であろうが、中小企業であろうが、
また、制作会社でも、コンサル会社でも、メーカーでも、立場ではなく、
「熱い」(見た目ではなく)心や志を持ち、
協力して、1つのものを制作できることは、
幸せなことなんだなと感じます。


今日も、今からがんばります!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する