何事にも全力投球!新しいモノを生みだし続けます☆

iPadの奇跡

»

iPad購入しましたヨ。

画面も大きいし、動きもスムーズ。
起動も、一瞬。
ちょっと、重いかと思うが慣れ次第かなと思います。

iPadの今後の侵略領域は、主に以下の6つかなと思います。

・メディア
 テレビ,雑誌,広告を含め、様々なものが、1つに合わせ技で収まります。
・ITツールとして
  もはや、ネットブックは必要ありません。十分な速度でネットサーフィンできます。
 印刷機能が付いていない様ですが、対応したアプリが登場した様です。
 http://itunes.apple.com/jp/app/id301656026?mt=8
・教育の分野で
 教科書などもすべてこの中に入ります。
 そして、今までは静止していたものに、動きが加わります。
 視力が、懸念点かなと思います。
・エンターテイメントとして
 DSとか、PSPより大きな画面で、楽しめます。
 ソフトも簡単に購入することができます。
 防水グッツと合わせれば、お風呂で本や動画も見ることができます。
・営業ツールとして
 店頭の電子POPや、営業先での説明などこれ1台で、
 エコに行う事ができます。
・専門の分野での活用
 工事・建設現場、医療分野、スポーツ界。
 タフブックの位置を取って変わることもあるかも。

ほんとに、オモシロイツールだと思います。
いろいろ、試したいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する