オルタナティブ・ブログ > 秋山大志のそれとりあえず作ってみようか。 >

あれこれ考えるよりも作ってしまった方が早いんじゃね?と思う、ギークなサラリーマンのアジャイルな日々。

【注意喚起】「渋谷 肉 安い」のぐるなび広告で出てくる「肉若丸/別名ミートキッチン(MeatKitchen)」に注意! ぷちぼったくり

»

12月26日追記:

店名住所で調べると、肉若丸(niku-waka-maru)と全く同じ住所、全く同じコンテンツで、ミートキッチン(MeatKitchen)というお店が出てきます。

こちら、運営元の会社が同じかと思いますので、肉若丸と同じシステムかと思いますのでご注意ください!

MEAT KITCHEN(ミートキッチン)
nikuwakamaru_meetkitchen2.jpg
肉若丸(niku-waka-maru)
nikuwakamaru_meetkitchen1.jpg

=====

お肉大好き秋山です。

忘年会シーズンですねー。まっただかなかですねー。

そんな、忘年会シーズンに水を差すようなひでえ話のシェアがフェイスブックで回ってきましたので、注意喚起!っていうことで書かせていただきます。

この時期、なかなかお店も取り辛く、動き始めるのが遅かった幹事さんは予約が取れるお店を探すのに苦労していると思いますが、お肉が大好きな肉食系の幹事さん、注意です!

「渋谷 肉」

って、検索すると「ぐるなび」さんがおススメしてくれる、この「肉 若丸」、もとい「肉若丸」というお店は順法とは言っているものの、とても納得のいかない追加料金を取られるということで炎上しているお店です。

nikuwakamaru.jpg

詳しくは、以下のまとめや、

【注意喚起】東京 渋谷の居酒屋「肉若丸」の料金がぼったくりだと話題に
https://matome.naver.jp/odai/2154391566456885901

Twitterで「肉若丸」って検索してもらえればと思いますが、

このお店を「食べログ」で見てみると、

あれ?

評価がついていない。

tabelog_nikuwakamaru.jpg

口コミが4件ついているので、見てみると、

tabelog_nikuwakamaru2.jpg


店側から誹謗中傷ということでクレームを入れられて削除されないように、事実と感想だけのレビューにしようと投稿者の方が気を付けているのか、ソフトですが、やっぱりひどい内容のレビュー。

一方、ぐるなびの方の店舗ページの口コミを見てみると、、。

あれ?

めっちゃ評価高いやん。

でも、

でも、

目玉の肉ずしのレビューがないし、なんか「魚心」って全然肉じゃないし、

そもそも、

レビューが2017年4月11日!

gurunavi_nikuwakamaru.jpg

食べログの方の店舗情報詳細を見てみると、、

tabelog_nikuwakamaru3.jpg

はぁ?!

オープン日が2018年3月1日!

どうも、同じ場所で頻繁に店名や業態を変えているようですね。

食べログで「東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 6F」で調べると、

魚心 (【旧店名】昴)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13178645/

って、出てきますが、どうも

昴 ⇒ 魚心 ⇒ 肉若丸

いっていう流れのようです。

その前のニコラスっていうお店はどうも別の経営のような、評価高いし!

魚心時代の口コミは、ぼったくりの記述が無いので、サービス・コスパ悪いながらもまっとうな商売をしていたような感じですが、肉若丸はどうも一線を越えちゃっているような感じがします。法律っていうか、レピュテーションリスク的に。

もちろん、お客さんがシステムの説明を受け了承して入店し、サービスを受ければ、バカ高いお通し代でも、席料であっても、年末(深夜)料金、15%のサービス料も支払わなければいけないですが、どうもそうではないような感じがします。

予約がなかなか取れなくて

なぜかまだ空いてるこういったお店に引っかかってしまう。

酔っぱらって二軒目行くぞー、うぇーい!

みたいな感じで客引きに引っかかってしまう、

いろいろかと思いますが、

折角の楽しい忘年会。

日本のサラリーマンがきれいさっぱりと全てを忘れて楽しめるように、

できればFBでシェアや、Twitter、はてブでの拡散をお願いします!

魚心あれば水心

それを忘れた商売は、一時的な売上があがっても干上がっちゃいますよー。

お後がよろしいようで、

そんではねー。

Comment(0)