オルタナティブ・ブログ > 秋山大志のそれとりあえず作ってみようか。 >

あれこれ考えるよりも作ってしまった方が早いんじゃね?と思う、ギークなサラリーマンのアジャイルな日々。

【レビュー】DELL XPS 15 プラチナ・4K ディスプレイ・タッチパネル

»

デル アンバサダープログラムに参加して、初めてのモニターに当選しました。

今回モニターさせていただいたのは、ノートPCとしては超ハイスペックな、4K ディスプレイやNVIDIA® GeForceグラボを搭載した15インチモデルです!

詳細なスペックはこちらをご覧ください。
https://dell-ambassador.com/products/xps/15_9560/

CPUは、第 7 世代インテル® Core™ i7 プロセッサー。i7-7700HQ
2018-08-29_02-24-19_886.jpg

普段、自宅で使っているMacBook Pro (Model A1502 Late 2013 13インチ Retinaモデル)との大きさ比較
2018-08-08_22-13-23_617.jpg

2018-08-08_22-13-59_783.jpg

BenQアンバサダープログラムでモニター中の、BenQ 短焦点フルハイビジョンホームシアタープロジェクター HT2150STにデルXPS15からドローンで撮影した4K映像をHDMIで出力してみました。
2018-08-28_10-49-29_920.jpg

MacBook Proでは、レンダリング機能を落とさないとカクカクしてしまうムスメの大好きなマイクラ(マインクラフト)もフルスペックでヌルヌル動きます!
2018-08-28_11-24-14_610.jpg

今回、使ってみて特に良かった点、ちょっと気になった点をあげてみます。

【良かった点】
・4Kディスプレイがマジで綺麗!
・CPU性能、グラフィック機能、ストレージがノートPCとは思えないスペック!
・高スペックなのに意外と軽い!薄い!
・高スペックなのにバッテリーの保ちが良い!

【気になった点】
・ACアダプタがちょっとデカい。。アース付き。。
・タッチパッド部が少しデカすぎて右クリックし辛い。。

ていうか、気になった点を無理して書いてみましたが、ほっとんどストレスないですね。

最近は、スマホやドローンのカメラも4Kが当たり前になってきたので、その4K映像を出先でそのまま確認できる、ストレスなく編集できるというのはマジで良いっす。

MBP最新15インチモデルも気になるところではあるが、1TBのSSDを積んでも20万半ばのコスパの良さも魅力なXPS15、ドローンなどで映像を撮影・編集される方にはおススメだと思います。

Comment(0)