あれこれ考えるよりも作ってしまった方が早いんじゃね?と思う、ギークなサラリーマンのアジャイルな日々。

【進出決定!】あなたの1票で、Startups日本代表をリオの世界大会へ!

»

2012/11/28 17:00追記 -

先ほど、今度は本当に投票が締め切られ、3572票を集め8位でゴールしたようです。
あらためて、おめでとう!
あとはリオでの本番に向けて頑張れ!

結果はコチラから。
http://apps.facebook.com/offerpop/Contest.psp?c=233376&u=50788&a=202991206406825&p=5510679098&v=Entry&id=v6472&rest=1

彼はワールドカップの切符を手にしましたが、
まだ、世界への挑戦のスタートラインに立っただけです。
今回御賛同いただいた方、そうでない方も、
引き続き、彼の取り組みを応援お願いします!

2013年3月18日~21日 ブラジル・リオデジャネイロ

Global Entrepreneurship Congress

2012年のGlobal Entrepreneurship Congressの模様はコチラから

2012/11/28 13:00追記 -

どうも、日本時間の28日17:00が締め切りだったようです。
まだ、投票されていない、最初の投票から24時間経っている方は、

ぜひ、投票をお願いします。

2012/11/28 06:30追記 -

日本時間の28日05:00に投票が締め切られ、浅谷 治希 (HarukiAsatani) 君率いるSENSEINOTEチームが2934票の得票(日本の、先生の、期待)を集めて、見事総合7位に入りました!15位以内がブラジル・リオデジャネイロで開かれる世界大会に進めるということですので、ぜひ、それまでにコンセプトやサービスと、持続可能な事業モデルをさらにブラッシュアップしてもらいたいと思います。

Congraturations!!! Asatani & SENSEINOTE TEAM!!!

========

前にStartup Weekend Tokyo(スタートアップ ウィークエンド 東京)というスタートアップスイベントに参加したという記事を書きましたが、今回、そのStartup Weekendに新入社員の分際?でベネッセを早々に卒業し、挑戦した後輩が、ダントツで優勝するという快挙をなし遂げました。

以前書いた記事はこちら。

ベネッセOBらしく、SENSEINOTEという先生の課題である資料作成・共有を、ネットで支援するサービスということで、なぜ、ベネッセでやらなかったんだろーと残念でなりませんが、先日、日本の子育て環境を変える!(=日本の未来を変える!)という志を胸に、国政に挑戦されるということでベネッセを飛び出したみやせ英治さんに続いて、ベネッセという枠に収まらずに挑戦する彼らを本当にうらやましく、そして、応援をしたいと考えています。

今回のStartup Weekendでは、世界135か所でのStartup Weekend イベントの勝者のアイデアがさらに票を競いあい、得票上位の15チームがリオデジャネイロでStartup Weekend世界大会に出場することができます。そうです、彼らはStartupsの日本代表です!

以下、彼からのメッセージを転載しますので、日本のStartupsを応援したい!日本の教育、つまりはこどもの未来、ひいては日本の未来を背負って日々健闘されている先生を応援したい!と思う方は是非、投票をしてあげてください(日本時間:2012/11/28 AM5:00まで)。

先日は、サッカー日本代表が終了間際の劇的なGOALで、同じくブラジル・リオデジャネイロで開催されるワールドカップへの切符にあと少しのところまで行きましたが、彼らを先に日本代表として、皆さんの力で送りだしましょう!!

浅谷と申します。
突然ですが、世界大会に向けての投票をお願いしたく、連絡させていただきました。

世界135ヶ所で同時開催された起業イベント"Startup Weekend"で、私達がダントツで優勝し、日本一になりました。次は世界大会です!! 世界135の優勝チームから、来週水曜日時点で投票の多かった15チームだけが、GoogleのCEOも出席するリオデジャネイロ世界大会に進めます。

昨年優勝の香港チームは、50億円を調達し起業しました。
皆さんの投票で、今年は日本チームの私達を世界大会に行かせてください。
きっと世界で優勝してきます!本気です。真剣なんです。

投票URL → http://apps.facebook.com/offerpop/Contest.psp?c=233376&u=50788&a=202991206406825&p=5510679098&v=Entry&id=v6472&rest=1
 ※ムービーの横の、赤い「Vote」ボタンを押し、"Get APP"ボタンを押して投票してください。投票後、"シェア"もして頂けると、もっと嬉しいです!

■私達の提案
SENSEINOTEは、先生の困った解決するサービスです。

現在、先生たちは授業用資料作成に忙殺されています。なぜなら、先生同士の情報共有が全く発達していないからです。また、先生の素晴らしいノウハウを持っていたとしても、それは目の前にいる生徒にしか伝えることができません。

そんな課題を解決するのが、「SENSEINOTE」です。
SENSEINOTEは、先生同士がノウハウを共有することで先生の資料作成をスリム化します。また、素晴らしい先生のノウハウが日本中に共有されることで、日本の教育の質が向上します。

日本の先生を助けたい、日本をもっと盛り上げたいという想いから生まれた
僕たちの想いが詰まったサービスです。
様々な教育サービスが生まれる中、誰も学校を変えようとはしませんが、私は学校にいる時間が豊かになれば日本が変わると思いっています。

―参考資料―
 優勝時のプレゼンムービー (2時間49分3秒~)
  http://www.ustream.tv/recorded/27110051

 講評 (優勝の瞬間は、25分55秒~)
  http://www.ustream.tv/recorded/27112439

ご不明な点があればメールなり電話なりいつでもどこでも対応しますので、
何卒どうぞよろしくお願いいたします!

Facebook:https://www.facebook.com/haruki.asatani

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する