スイミー的ギルド、広報女子部を運営する広報女子部 部長がお届けする、明日の日本の広報に役立つブログ。広報は幅が広く、業種や規模によっても大きく運用が異なるので、メインとしてお届けするのは、中小企業向けコンテンツとなります。未来の日本をみんなで作るために、一翼を担う発信ができればと思います!

3.11 から3年経ち、思うこと。

»

3.11 から3年経ちます。

関東にいたわたしは、東北にいた方々とは比べ物にならない状況ではあったけど、怖い思いをしました。


怖かったのは、地震そのものよりも、電車を使わずに帰る帰り道。いつもは交通量も多く、ファミレスや飲食店の電気がこうこうとついていて、明るい国道沿い。しかし、震災の後は、どこも店を閉め、暗い道に変わりました。交通量も思ったほどなく、歩いている人も少なく、心細かったです。

途中から、不審な自転車のおじさんが追い抜かずについてきたりして、ここでもし事件に巻き込まれたら・・・と、考えました。


もし、誰かに刺されても、死んでも、誰にもフォローしてもらえないかもしれない。

平時に考えると大げさですが

わたし、死んでもおかしくない

そう思いました。

何をしていなかったっけ。

何をしてきたんだっけ。

なんてことを考えました。

その教訓が、今の生活に活きているか?というと、そんなに立派な生活を歩めてはいるとはいえませんが、いつでもこの時のことを思い出すと、「後悔しない生き方をしたい」と思います。


なんで生まれてきたのか。

生きているのか。

自分なりの確かなものを、持っていたいと思います。

東北のお亡くなりになった方々に、ご冥福をお祈りいたします。

<オススメ>
この時はガラケーだったのですが、携帯の予備バッテリーだけは持っていた方がよいと痛感しました。以下のバッテリー、カラフルでオシャレだし、何度も充電できてオススメです。

【広報女子部 オススメ書籍】

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する